Entry

2019年 初ラウンド⛳

遅くなりましたが、2019年  初ブログ  Kで御座います。

2018年は、皆さんどんな年でしたでしょうか? (#^^#)

 

Kは、色々とありまして、大変でもあり有意義な1年だったなと思います。

 

さてさて、2019年になって、

趣味のゴルフでは、ルール改正が大幅に行われましたよね・・・・・。

自分たちが遊びで廻る時に関係すると言えば・・・・。

① グリーン上でパットする際、ピン(旗竿)を抜かなくてカップインさせることが

  できる。

②ドロップするときに肩の高さからではなく、膝の高さからで良くなった。

③バンカーから2打罰で、バンカーの外側からプレーすることができる。

④準備できた人から打つことができる。カップから遠い順で打たなくて良い

⑤紛失球を探す時間 5分 → 3分

でしょうか。

細かい内容は省略していますが、要はプレー時間を早めるためのルール改定ですね。

 

今年の初ラウンド⛳は、臼杵カントリークラブに行ってきました。

LPGA ステップアップツアー フンドーキンレディースが毎年行われているコースですね。

 20190114112600.JPG

通常のスタート時間だと寒いと思ったので、少しでも時間を遅らせようと

10時台にスタートしたんですが・・・・・・・

寒さのせいで日陰部分のフェアウェイは霜?のせいでカチンコチン✨状態・・・・ (;一_一)

冬芝は苦手だし・・・・・・・でも昼前後は暑いくらいの気温

※気温差が激しすぎます。

  

昨年はスタートで躓いて⤵⤵、昨年の平均スコアは90台半ばだったので

今年は、初ラウンドでこけないよう注意しながらプレイしました。

天気も快晴、気温も高くそのおかげか、どうにか昨年に比べて良いスコアで廻れたので

少しホッとしております。 😊 

※ちなみに、ルール改定された内容は全然しないままでした・・・・。 

 慣れるまで時間がかかりそうです。

 

今年は、平均スコア 90台前半もしくは80 台後半を目標にがんばっています。

 

 以上  2019年も ゴルフネタ中心で書いていきます。 Kでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pagination