Entry

ななつ星への「お・も・て・な・し」

yjです。

さぁ、秋も本番!! どんぐりの季節です。

20201015132812.JPG

それはさておき、鉄道クラブ会長(?)として、御報告があります。

皆様方がいつかは乗りたいと、思っていらっしゃる、豪華列車・・・

そう、「ななつ星」です。早いもので、今年で7周年を迎えることになりました。

7周年を記念して、10月15日、16日は特別運行するそうです。

こりゃ、めでたいなぁということで、JR九州のクルーズトレイン本部へ、

おもてなし参加の意思をメールにて送りました。その結果。

 なんと、参加に対する感謝の意とともに、車内からその様子を撮影してくださる旨のメールを

頂きました。

 早速、「おもてなしプロジェクトチーム」が自発的にキックオフされました。

1.K女史による、おもてなし用の小旗製作

20201015132835.JPG4種類もあります。

 某ホームセンターで、悪戦苦闘しながら旗の棒を用意してくれました。

次にメインの横断幕・・・デカいなぁ。1mx7mあります。

20201016154139.jpg20201016154208.jpg

 深夜までの横断幕作り(冗談です。)

たかが看板、されど看板・・・

H名人による、職人技が各所に湧き出ています。見ている私も、思わず「ウーン」とうなりました。

出来上がった横断幕は、ご覧の通り。高さも良い感じでしょ?ポジションもセットして、バッチリ。

高所作業車も心よく貸して頂き、誠にありがとうございます。感謝、感謝です。

20201016154226.jpg本番を前に記念撮影!

確か、30本近く製作した旗は品切れ状態。

あふれんばかりの笑顔で、小旗を振ってくれたり、鶴崎踊りを踊ったか、わかりませんが、とにかく

たくさんの方々に参加していただきました。お忙しい中、ご協力くださり、本当に感謝しております。

 興奮のあまり、おもてなしの状況を撮影するのを忘れてしまいました。(笑)

でもね、参加された皆様、安心してください。

ななつ星の車内から撮影してくれていますので。時期は不明ですが、ななつ星のホームページ上で

「7周年の記念ムービー」として上映されますから、お楽しみに!(動画か静止画か不明)

今回、一番うれしかったのは、たくさんのご協力をいただいたこと。

そして、次にうれしかったのは車内に「法友鉄道クラブありがとう」の表示があったこと。

 本番時間はわずか一分そこそこでしたが、ひとつの目的に向かうマンパワーの凄さを見せつけられた気がします。

20201016161950.JPGまだかな?

 さぁ、次は36+3ですよ。

法友鉄道クラブでは、只今会員募集中!一切の規約なし。撮り鉄、音鉄、乗り鉄、模型鉄、秘境駅鉄

ジャンルは問いません。どしどしどうぞ。

 最後にもう一度、ご協力本当にありがとうございました。

yjでした。

Pagination

Utility